2009年3月21日土曜日

アートフェス ハコトリ実行委員会を開催いたしました。

はじめまして、「アートフェス ハコトリ実行委員会」のエノモトヨウスケです
このブログの管理を行っております。公式HP・ブログが開設されるまでは、このブログを通して進捗情報をお伝えしようと思います。

早速ですが、ご報告
3月20日(金)の19時から、函館市八幡町の「むげん空間 小春日和」で、アートフェス ハコトリ実行委員会を開催いたしました。

「アートフェス ハコトリ実行委員会」は、道立函館美術館の学芸員や作家、経営者・自営業・会社員・学生(←わたくしエノモトです)ら15人によって組織されています。

今回の内容は、8月8日~30日まで函館市の西部地区を中心に開催するメインエキシビジョンの会場について
や、空家・空き店舗などのクリーニング・アクションについて
現在開催中の函館環境会議キックオフ企画の五稜郭会場(4/2~4/5)に設置する「ハコトリの木」~トリバコ ART BOX~の制作状況について話し合われました。

そもそも、「アートフェス ハコトリ」の主旨や目的、「ハコトリ」ってなあに?というのを説明しなければいけませんね。
今回は、とりあえず実行委員会の簡単なご報告です。

次回以降から、少しずつ「アートフェス ハコトリ」についてご紹介してまいります。

下の写真は、函館環境会議キックオフ企画で展示する予定の「ハコトリの木」~トリバコ ART BOX~の一部です。

この「トリバコ」についても、あとで説明いたしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿