2009年6月11日木曜日

ハコトリの花壇が登場!

6月7日(日)に、NPOはこだて街なかプロジェクトが主催する「空地(からち)に花を咲かせよう」という空き地に花壇をつくって憩いの場びしよーという催しに参加しました。
なぜハコトリが参加したかというと...
ハコトリのロゴが花壇のデザインに採用されたからです!


そんなわけで、当日は小雨の降る中ハコトリメンバー4人で花壇づくりに挑みました。


前日の土砂降りの中、街なかプロジェクトの方々が用意してくれた土台?の中に白・赤・青の花の苗を植えていきます。

この花壇は大町の路面電車沿いに整備されています。この大町花壇の前に弁天町の花壇を弁天町、大町、街なかプロジェクトの方々と植えました。
下の写真が弁天町に植えた「弁天台場」をデザインした花壇です。



途中、たすきと耳栓をした方も登場したりもしましたが、ハコトリの花壇が完成!

参加者と記念撮影、まだ花が大きく咲いていないので何がなんなのかわかりませんが
1~2週間でハコトリのロゴが彩られます!
花がおがったらこのブログでお知らせいたしますね。


この後、あ弁当とお茶を頂いて解散いたしました。
NPOはこだて街なかプロジェクト、弁天町、大町のみなさま、ありがとうございました。

ハコトリ花壇の場所はこちら→「ハコトリ花壇

0 件のコメント:

コメントを投稿